麻生首相、書店で4冊購入 時事通信11/30

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008113000180
大暴落1929 (日経BPクラシックス)日本はどれほどいい国か強い日本への発想人物で読む現代日本外交史―近衛文麿から小泉純一郎まで
 買う本もブレーンのお見立て、しかもパフォーマンスの一環だろうけれども、そんな小芝居でも書店員としてはちょっと嬉しい。
 書店で購入する画がメディアに露出だけで十分満足。



 それにしてももう報道発表用に本を選ばなくてもいいような気がする。「今」だったら・・・
読めそうで読めない漢字2000 (講談社+α文庫)読めないと恥ずかしい漢字1500 -日本人なら、これくらいは知らなくちゃ!
や、お得意の「マンガ」あたりを選んだ方が世間にウケそう。


 それに『大暴落1929 (日経BPラシックス)』より、自身の支持率「大暴落」の方の対策が迫られているのではないか。