世間ではキムタクと呼ばれています。

%(パーセンテージ) 木村拓哉写真集 -武士の一分-
 「武士の一分」封切りに合わせ、多数の媒体で木村拓哉氏の宣伝、露出が続いている。 

 外見の完成度は高いのに、内面の苛つきや不満を隠そうとしない正直なスタイルは独特だと思う。
 本人の口から「世間ではキムタクと呼ばれています。」と諦観的とも客観的とも採れる言葉が聞かれた。
 「キムタク」と呼びすてる世間を大きく包容する器が備わってきたのかも。


 年を経るにしたがって角が取れて丸くなっていくことを、成長と受け取るか、魅力減と受け取るかは微妙な気がする。


 ただ、13年間も「あなたが選ぶ好きな男ナンバーワン」に君臨しているという事は、その成長過程を楽しみに飽かずに見守り続けるファンが多いということ。


 「武士の一分」で主人公の生き様に、今までの成長過程が凝縮された「キムタク」を見ることが出来るのだったら楽しみだと思う。