ヘアヌード休止、その後

 週刊ポストヘアヌードをやめてから当店でも残部数注目しているが、予想以上に売れ行きが落ちた。
http://www.asahi.com/culture/update/0815/002.html?ref=rss

 記事の内容如何で売り部数が上下することはよくあるが、最近の低迷は明らかにヘアヌード休止の影響か。袋とじを破られ後始末に追われることはなくて助かるが、さびしい。

 地域や民度(いやな言葉だ)にもよるだろうが、政治ネタも経済ネタも芸能ネタもギャンブルネタもエッチネタもオールラウンドに兼ね備えた、底辺の広い週刊誌の「食いつき」としてのヘアヌードはやっぱり必要なのかもしれない。

 私は6月23日にヘアヌード休止は英断だと思ったけど、多くの人はそう思わなかった。
http://d.hatena.ne.jp/urinin/20040623
 反省しました。勉強になりました。

 しかし、ヘアヌード復活のための前フリがまだ続いているんだ、と思いたい。