やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力 しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)

香山リカさんの『しがみつかない生き方』を読み、正直、迷ってしまっているあなたに読んでほしい、という気持ちでこの本を書きました。私が本当に伝えたいことは、ここにあります。・・・
「努力しても無駄だから、緩やかに生きよう」というような風潮が、日本を覆っていることを懸念したからです。

『しがみつかない生き方』への反論書と宣言。
 
 さすが、本を売るための「極意」を心得ている。
 
「〈勝間和代〉を目指さない」に見事に応えた内容。生き方に法則はないけれども、
 さらに戦いは続く。