「pen 8/1号」 600円

Pen (ペン) 2009年~プロが選ぶ、究極の1冊 8/1号 [雑誌] 壁 (新潮文庫)

特集「プロが選ぶ究極の一冊」
静かな避暑地に1冊持っていくのもいい。
旅の列車や飛行機の中で、あるいは、真夏の夜ひとりでページをめくるのも、悪くない。
この夏の本選びに大きな助言を与えてくれるのは、日本を牽引するアーティスト、デザイナー、作家、ミュージシャン、
俳優といったクリエイターから、政治家、動物学者、医師などのプロフェッショナルな人々。
しかも、それぞれの専門分野から、究極の1冊を選んでもらった。
ふだん忙しくて読書の時間がない人にこそ読んでほしい、完全保存版の大特集です。

マニアックなラインナップで、楽しいひとときが過ごせる。
なかなかお目にかかれない本の連続に興奮。
非日常的な雰囲気に浸るにはいいかも。



ただ、「それぞれの専門分野から、究極の1冊を選んでもらった。」本でウチの店に在庫していたのは、
鳥居みゆき(不条理、お笑い芸人)の紹介している安部公房の「壁」だけというのが一寸悲しい。