「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」 5月4日放送

読めそうで読めない間違いやすい漢字Qさま!! プレッシャーSTUDY ドリル 脳力発見SP

「大ベストセラー“読めそうで読めない間違いやすい漢字”から全問出題しちゃうぞ!2時間SP」
著者である出口宗和先生監修のもと全問題をベストセラーの中から厳選して出題

 総理らの誤読効果が薄れ、すっかり売れ行きも落ち着いてしまった“読めそうで読めない間違いやすい漢字”


 しかし昨日の放送では著者出口宗和氏も出演、クイズがプレゼンされるたびに各章が紹介される持ち上げぶり。
 インテリ芸能人たちの珍回答、思う壺の誤答に出口先生が嬉しそうに含み笑う。
 が、どうしても“読めそうで読めない間違いやすい漢字”の更なる増売を見込んで喜んでいるように思えてしまう。


 もう75万部以上は売り上げているが、まだ手にしていない人も多いはず。
 まだまだ市場が広い事を証明できるか。果たして今日の売れ行きはどうだろう。