新レインボー 写真でわかることわざ辞典 学研

新レインボー 写真でわかる ことわざ辞典 (小学生向辞典・事典)
「写真でわかる」に惹かれた。
 ことわざに言葉があっても、その現物を見る機会が少ない今、ビックリするような大きな写真で示してくれるサービスはいい。
 実際にことわざ通りの事をやられちゃうと笑える例もある。面白い。
 ただ、写真で現物を明確に示すことにより、現実と微妙に異なる「ことわざ」の機微は失われるような・・・。
 でも先ず、何言っているかわからないと先に進まないか。



 とにかく「絵じてん」のコーナーは賑やかで楽しい。

  • 三省堂こどもことば絵じてん
  • 三省堂ことばつかいかた絵じてん
  • 小学館ことばのえじてん
  • 「新レインボーことわざ絵じてん
  • 「新レインボーかんじ絵じてん