麻生さんは「強い日本…」好き?2か月ぶり書店でまとめ買い 読売3/1

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090301-OYT1T00573.htm?from=navr

マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)わが友マキアヴェッリ―フィレンツェ存亡 (塩野七生ルネサンス著作集)幕末史2009年の日本はこうなる危機を超えて──すべてがわかる「世界大不況」講義
など10冊をまとめ買い。(於:八重洲ブックセンター
 恒例行事。退陣までにもう1回くらいお願いします。


 読まない力 (PHP新書)
の購入は、「読めない力」に思えてしまうし、
 小泉純一郎と竹中平蔵の罪 佐高信の政経外科XI
「この本を買ったら面白いんじゃない。『麻生首相熟読』とか……」は、余裕のコメントのつもりらしいが、
この逆風下では、責任転嫁の印象を与えてしまう。
 でも、一挙手一投足、書店へ行く姿さえメディアの注目を浴び、何かやっちゃってくれんじゃないの?の期待感は大。
 その意味では首相の職責を十分果たしている。

強い日本への発想
ただ、1日に買った本のうち、日下公人氏らの共著「強い日本への発想」は、昨年11月30日にも購入したものだった。

は、ナイスダブル(連続ストライク)!
 良い本は何冊買ってもいい。著者や版元へのエールとなる。