玉置浩二&石原真理子 23年ぶり再会!即婚!! スポニチ2/26

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/02/26/01.html
ふぞろいな秘密
 「復縁」もなんらかの思惑絡み、あるいはノリという解釈もあるが、
 苦笑交じりの祝賀ムードでメディアを騒がせ、「ふぞろいな秘密」(石原真理子著)の再登板と
 23年ぶり「復縁」企画は新機軸として成功した。



 昔は若いしお互いを理解できず十分な関係を築けなかったが、時を置いて再会すると上手くいっちゃうケースもありかな、とも思わせる。




 「本」との関係でも、昔読んだ時しっくりこなかったのに、後から時を置いて読むとすごく良いというケースが多い。
 要は、一度の出会いで上手くいかなかったからといって関係を断絶させず、長いスパンで考えろということなのだろうか。
 そのためには、いつでも関係を復活できるよう身近な場所に忘れないようにキープしておく必要がある。
 それは「紙」のパッケージでも、ネット上のアーカイヴでもいい。


 とりあえず「ふぞろいな秘密」は環境の変化で、後から読まれる価値がちょっと増した。