出足はやい「クリスマス」

サンタさん ありがとう (日本傑作絵本シリーズ)よるくまクリスマスのまえのよるクリスマスソングブック I

 例年よりも「クリスマスプレゼント用ラッピング」の依頼が多い。時期も早まっているような。
 本だとゲームソフトより安く上がるからなあ。

 数は出てもとにかく単価は安い。ちょっとシブイ。
 「ラッピング」が忙しいだけ。
 不景気をビンビン感じる。


 「円高」「燃料安」で海外旅行は復調してきているらしいが、
 先行き不安で、とりあえず「安いものに群がっている感」が強い。
 景気が後退している現状でいつまで持つか。


 「本」も安いものだから、一見繁盛している感じ。