儲 ターゲット限定ファッション誌がっちりマンデー TBS10/12放送
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/index-j.html
◎ 小・中学生限定で大成功!儲かる限定ファッション誌のヒミツ 「ニコラ」新潮社
ヒミツ(1) ごちゃごちゃ
ヒミツ(2) 1色刷り
ヒミツ(3) モデルかわいい
深い考察、ためになる内容で感動。
ただ、「ヒミツ(1)ごちゃごちゃ」なので情報量が多くて「立ち読み」しきれず、購入して「ゆっくり」鑑賞という目論見らしいが、ウチの店では逆に「ごちゃごちゃ→読むの面倒くさい」で投げ出し、購入に至らずのケースも・・・。
さらに番組では「通販と連動」が、ファッション雑誌の収入の柱になりつつあると言及。
これも納得。ファッション雑誌の収入の2本柱の
-雑誌の売り上げ
-広告収入
これらが、不況で激減している今、
-通販と連動
は重要な位置を占めそう。
ネットと連動した通販へ誘う役割を雑誌が担う。
書店店頭で無料、有料の通販カタログの需要は高い。無料カタログは飛ぶようになくなる。
パブリックな雑誌に載った商品なら、購入しても付加価値が保証される。
「ほら、この雑誌に載っていたアイテムだよ〜。」と自慢できるし、「思いで」も雑誌とともに・・・。