おはよう奥さん7月号は、創刊13周年を記念し、本誌と豪華付録がドッキングした特大号!

http://ohaoku.kurasse.jp/index.html
おはよう奥さん 2008年 07月号 [雑誌]

 主婦の友休刊で、すてきな奥さんやおはよう奥さん、サンキュ等の7月号の動向が気になるところ。


 「おはよう奥さん」はちょっと動いてきた。
 表紙に世界のナベアツ登場。「じゅうさあ〜ん周年」ということらしい。
 内容も本誌と豪華付録がドッキング〜で目先を変えてきた。


 バブル崩壊後、躍起になって「節約」「収納」「整理」「捨てる」等が推奨されてきたが、
 いくら節約しても身の回りの状況は悪くなるばかり。世の中は変らない。
 むしろ格差は拡大し、虚しいばかり。


 こうなったら「ゆる〜く」、そして「お笑い」でいこうということらしい。
 巻頭特集も「ゆる〜いやりくりで100万円ラク貯めっ!」