サーティーワンアイス、「宣伝コピーが酷似」としてコールド・ストーンを提訴 日経BPネット5/26
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q2/572585/
サーティーワンアイスクリームは5月26日、コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンが類似の宣伝コピーを使用しているとして、使用差し止めを求めて東京地方裁判所に提訴したと発表した。
「We make people happy.」と「Make People Happy」の微妙なところが争点になっているらしいけれども、ど〜でもいいですよ〜。
完全に夏の繁忙期をにらんだ「提訴」としか思えない。
熱い争いでますますアイスクリームが欲しくなる。
需要は伸びる、メディアは取り上げてくれる。
訴訟費用は広告費用みたいなもの。
サーティーワン、コールド・ストーン両者ともオイシイ。
プロレタリア文学:名作『蟹工船』異例の売れ行き毎日5/13
http://mainichi.jp/enta/book/news/20080514dde018040019000c.html
カニ送り付けで相談急増 昨年上回る47ニュース5/20
http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008052001000537.html
電話で「カニは好きですか」などと高齢者らを勧誘し商品を送りつけ、代金を請求するケースが全国で急増している。
書店でもなにか訴訟を起こして盛り上げないと。
こうなったら「蟹工船」でも送りつけるか。