サーティーワンアイス、「宣伝コピーが酷似」としてコールド・ストーンを提訴 日経BPネット5/26

http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q2/572585/
アイスクリーム大好き! 手作りだからヘルシー&おいしい

 サーティーワンアイスクリームは5月26日、コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンが類似の宣伝コピーを使用しているとして、使用差し止めを求めて東京地方裁判所に提訴したと発表した。

 「We make people happy.」と「Make People Happy」の微妙なところが争点になっているらしいけれども、ど〜でもいいですよ〜。
 完全に夏の繁忙期をにらんだ「提訴」としか思えない。
 熱い争いでますますアイスクリームが欲しくなる。
 需要は伸びる、メディアは取り上げてくれる。
 訴訟費用は広告費用みたいなもの。

 サーティーワン、コールド・ストーン両者ともオイシイ。

プロレタリア文学:名作『蟹工船』異例の売れ行き毎日5/13
http://mainichi.jp/enta/book/news/20080514dde018040019000c.html

カニ送り付けで相談急増 昨年上回る47ニュース5/20
http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008052001000537.html
 電話で「カニは好きですか」などと高齢者らを勧誘し商品を送りつけ、代金を請求するケースが全国で急増している。

 書店でもなにか訴訟を起こして盛り上げないと。
 こうなったら工船」でも送りつけるか。