「週刊ハーレーダビットソン」で困った。

urinin2008-02-22


 毎週「週刊ハーレーダビットソンhttp://www.de-club.net/hrd/の配達に伺う、ある中小企業社長さん宅での話しなんやけど、
 社長さんはハーレーマニアだが、事務所にいる奥さんが毎週来るこの雑誌が気に食わないらしく、私が行くたびに「嫌な顔」をされる。


 「いつまで続くんだ。」「もう2〜3万も払っている。無駄遣い。」「買っても積読だけで邪魔。」とケチョンケチョンに八つ当たりされる。
 財布からもなかなかお金を出してくれない。居留守さえ使われる。


 肝心の社長さんは不在がち。居ても奥さんに「おい、払っといてくれ。」と投げる。鬼のような顔で奥さんは渋々払うという繰り返し。
 夫婦間の不協和音が私一身に降りかかる。これが毎週。*1


 奥さんは「止めろ。」社長さんは「続けてくれ。」の板ばさみで解決の糸口が見当たらない。
 騙し騙しの綱渡りが続く。「男のロマン」を理解してもらうのは難しいかも。



 あれだけ盛り上がった「まんがの達人」も第3号ともなると流石に「下火」
 ずいぶん前にあったように感じる、先週のバレンタインみたいに、あっという間に「収束」

 
 

*1:全部で89号まであるそうです