2ちゃんねる新書

恥ずかしくて死ぬかと思った体験 (2ちゃんねる新書)嗚咽 (2ちゃんねる新書)朝勃ち時の排尿方法 (2ちゃんねる新書)自分がスケベだと思う瞬間 (2ちゃんねる新書)アツアツご飯に何を乗っけて「わしわし」する? (2ちゃんねる新書)
 手に取った感じは軽いけれども、棚での存在感はある。
 ケータイ小説を始め、ネットコンテンツが紙の本でどんどん出版されているが、もはやもの珍しさはまったく感じない。
 そのうち書店で取り扱う本のほとんどが「ネット発」になるだろう。
 
 手軽さ、スピード、レスポンスでは劣るが、「保存用」となるとやはり「紙の本」の形が欲しいし、優れている。
 3次元で触って感じるコンテンツを、これからも売り続けていければ良いけれども。


 それにしても今日は「ONE PIECE 47巻」と「non・no 9/5号」の組み合わせが良く出るなあ。