安倍内閣メールマガジン(第45号 2007/09/06) 仕事の秋

「務むれば秋あり」。秋は、収穫が「飽(あ)き満ちる」ことから「あき」との説もあり、勤勉に努力すれば実りがあるという意味のことわざです。

勤勉に努力しているのに、足ばかり引っ張る輩が多くてまったく困るよ。まあアッキーがいるからいいか。

「大臣室から」では、改造内閣の閣僚の抱負を紹介。今週は、舛添大臣が登場!

唯一のサプライズ人事。かつての敵を先鋒として投入だ。

「行政の現場から」では、国民のために汗を流す公務員の仕事の様子を紹介。今週は、インド洋に派遣された自衛官が登場!

テロ対策特措法がああだこうだ言うな。お国のために働く自衛官の苦労を思え。



24のひとみ 3 (少年チャンピオン・コミックス)24のひとみ 2 (少年チャンピオン・コミックス)24のひとみ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

http://www.tbs.co.jp/program/24hitomi.html
1分半劇場 第3弾「24のひとみ
主演:秋山莉奈 原作:倉島 圭
(10月1日〜OAスタート)月・火・水 週3回27時台放送/全80話
詭弁・奇弁・鬼弁、口を開けば嘘八百。嘘つき美人教師・ひとみ先生が繰り出す数々の嘘で、学園は大混乱!!見ればあなたも「嘘中毒」! 「嘘」てんこ盛りの学園ドラマ!!

 普通にひとの言うことを聞けなくなったのは、ひとみ先生のせいかも。