最強タッグ「医者いらず老い知らずの生き方」安保 徹 (著), 船井 幸雄 (著)

 医者いらず老い知らずの生き方

 今年を締めくくるに相応しい強力な単行本。

医者にかかるくらいならテレビの健康番組の方がよっぽど体にいい。人は年をとればとるほど健康になれるなど常識破りの健康法。

[目次]
第1章 「よい思い」に優る健康のコツはない(船井幸雄)(医師のいうことを聞かなかったから、“超健康”な私でいられる;西洋医学では前立腺の痛みが消えた理由を説明できない ほか);
第2章 なぜ、いまの医療は病を治せないのか(安保徹船井幸雄)(免疫のパワーを活かせば、ガンでさえ克服できる;患者と向き合えない医師が増えている本当の理由 ほか);
第3章 年をとるほど元気になる生き方(船井幸雄安保徹)(超健康なお年寄りの若さの秘訣はびっくりするほど単純だった!;人間の身体にはまだまだ未知の可能性が秘められている ほか);
第4章 病気を治し、健康に生きる方法(安保徹)(免疫力を取り戻すために自分に合ったストレス解消法を;取り返しのつかないことになる前に、危険を自分で察知しよう ほか);
第5章 いますぐできる「超簡単」健康術(船井幸雄)(本当のことを学べば医者に頼らなくても元気でいられる!;生活環境をイヤシロチ化すれば、疲れにくく元気な身体になる ほか)

 国全体で膨らむ医療費は留まるところ知らない。しかしこのままでいいのか。

 高齢化社会の最大関心事は「健康で長生き」

 「健康の達人」と「免疫学の泰斗」による圧倒的な迫力ある言葉。