婦人公論7/22号 勢い良く完売。

urinin2006-07-11

an・anNo. 1513 2006年05月24日発売 460円 (税込)「超最新版!恋に効くSEX」

以来の大波(ビッグウェーブ)来襲。
あっというまの完売。
いつもの残本→返品がウソのよう。

婦人公論 2006年7月22日号 (7月7日発売) 定価550円(本体価格524円)
    
特集 女を豊かにするセックス
〈対談・大人にこそわかる真実〉“快楽”の季節は、更年期から工藤美代子 × 西木正
〈幸せを探り当てるのはあなた自身〉スロー・セックスは耳と耳の間でする行為です
北村邦夫
〈悩み相談最前線〉妻たちは今何を求めているのか キム・ミョンガン × 二松まゆみ
〈自分を磨くことから始まる〉“メイクラブ”と知性の深い関係 叶 恭子
〈2006年後半、愛の育て方〉星が教えるあなたのセックス運 鏡 リュウ
〈ルポ〉痛い、感じない、怖い…… FSDのつらさを我慢しないで鈴木裕子
〈ルポ・初めての冒険〉意外にラブリー!? アダルトグッズを買いに行く 中津川あき子〈共感も嫉妬も深く〉同性が好きだっていいじゃない 竹内佐千子
〈読者体験手記〉私が性欲を意識するとき
・男性経験は夫1人、
初めてAVを借りた理由 (看護師・44歳)
・ネットで知り合った男性の誘うまま
禁断の世界に足を踏み入れて (介護士・44歳)
・長身の美少女高校生に憧れる
自分の心が怖いんです (主婦・45歳)
〈アンケートにお答えください〉セックスについて、悩みはありますか?

 これに対して、読売ウイークリーの特集は対称的。

読売ウイークリー 2006年7月23日号 定価350円

特集「女はいらない」
男40歳のセックスレス  驚き未経験率10%
レス歴10年の妻
しない男400人の言い分
PC・仕事・TVがレスを生む
 日本で40歳代前半の男性の約8%が「童貞」という民間の調査結果が巷で話題になっている。未回答分も含めると、実質的にはこの年代の10人に1人はセックス未経験者と推定されるという。既婚か独身かにかかわらず、男がセックスしなくなっているのだ。
 結婚してから一度も性交渉がない「結婚童貞」「結婚処女」が少なくなく、過去に一度も経験がない男女が、婚姻関係を続けている場合もある。30歳代になると、さらにセックスに弱くなっているらしい。
 仕事も趣味もあり、生活に不満はない。わざわざ煩わしい思いまでして、セックスや結婚をしたいとは思わない。少子化ニッポンで、いまオトコたちの性欲に異変が起きているのか。

 なにか決めつけられた「流れ」を特集見出しが訴えてくる。