NHKしか視ていません。でビツクリ

続弾!問題な日本語―何が気になる?どうして気になる?クイズ!日本語王

「続弾!問題な日本語」をある家に配達に行く。

 すると「この本の編者、北原保雄氏がテレビに出ていると聞いたけれど、何曜日何時?」と聞かれた。


クイズ!日本語王http://www.tbs.co.jp/nihongooh/ 


 「木曜午後7時頃、TBS系です。」と答えると、
 「私、民放は視ていません。」と言われる。

 こんな人もいるんだ。世の中は様々だ。まあ「テレビが無い。」という人もいるから・・・。

 自分のものさしばかりで計測してはいけない、とつくづく思った。
 逆に、様々な人がいるからビジネスチャンスは無限だ。


 きっとこの人、レイザーラモンHGなんて知らないだろうな。