「週刊文春」12年ぶり部数1位に ポストは3位

http://www.asahi.com/culture/update/0510/001.html

 いまや、雑誌(出版物全体含めて)販売数を伸ばすには、「何をプレミアムとして付けるか」にかかっている。


 もはや、本誌とどっちが主だかわからなくなりつつある付録(グッズ、フィギュア等)類の充実は顕著だ。
 そのうち食玩のお菓子みたいに、薄〜くなって雑誌の存在感はなくなるかも。



 週刊誌の場合は、記事見出し内容に「情報のプレミアム」として成立するものを、「如何に盛り込むか」にかかってくる。
 ぶち上げや解釈の拡大は当たり前。報道の自由の前にプライバシーなんてナンセンス。
 訴訟上等!逆に美味しい。



週刊文春」のテクは一歩抜けていると言っていいのだろう。
 今週2005年5月19日号は、これにビックリ。

中国「反日運動」を止めた日本人美少女さあや11歳Fカップ
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 ※凄い組み合わせ。でも、意外に効くのかも?