土曜日曜日の朝は、子供向けテレビ番組でドッカーン

 私も土日の朝、毎週子供向けテレビ番組やアニメを楽しんでいる。仮面ライダー響鬼 (1) (徳間テレビえほん (50))ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック Vol.2 (講談社ビジュアルファンブックシリーズ (2))魔法戦隊マジレンジャー (まるごとシールブック)

ピーチガール遊戯王トランスフォーマーGフォースロックマンエグゼ・ストリーム 、幻星神ジャスティライザーふしぎ星のふたご姫交響詩篇エウレカセブンまじめにふまじめかいけつゾロリポケモンサンデーマジレンジャー仮面ライダー響鬼プリキュアMax Heart 、ゾイドガッシュおねがいマイメロディ 、MAR、メルヘヴン

 昔、「なんで土日の朝早くから早起きさせられて見なければいけないのか。」「もっと後でやってくれればいいのに」と不満だったが、
 今、書店員やってて「なるほど」「美味しい」と納得している。
 
 子どもたちが朝早起きして、テレビ見て、玩具等関連商品のCM見て、相乗効果で購買意欲高まって、そのままショッピングにお出かけというパターン。
(いまは大人のほうが燃(萌)えているかも)
 書店店頭も朝のアニメ等の放送終了と同時に、コミック類のまとめ買いなどで賑わいます。 

 昔、思うように関連グッズを入手できなかった思いのある親たちにも、たまらない展開だろう。
 
 連休中も、朝のアニメ等特別枠を作ってやってくれないかなあ。アウトドアでの休日もいいけど・・・。