若年層が活字本を買うようになってきているような実感がする。

 電車男忘れられないラブ-「過激な恋愛」投稿傑作選-思い出に残る食事泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))今週、妻が浮気します実録鬼嫁日記―仕打ちに耐える夫の悲鳴

 若年層の「活字離れ」と言われ続けてきているが、ここに来てそうではなくなってきているような・・・。
 学校での「読み聞かせ」「朝読書」が定着したのか?いやそれよりも「ケータイメール」のせいだろう。だってみんなが作家になっているんだもの。研究しなくっちゃ。
 
 メールの習慣が定着して成熟してくると、かっこいい言葉や文章でメール作成できたほうがポイント高いし。となると活字本にも眼がいくはずだ。

 ネット文学もこれからメジャーでブレイクしそうだし。書店もちょっと明るい。