待ったなし、金融業界 ペイオフ来月全面解禁

http://www.asahi.com/money/kaisetsu/TKY200503020101.html

 「M&A」だの「株式公開買い付け(TOB)」だの「大株主保有比率の虚偽記載」どのと一般人にはかかわりの薄い用語が飛び交い、株式が遠のいていくように思われる。

 しかし、ここはあえて一般人が投資家として株式に積極的に参入する潮時だ。

 それなのに、株をめぐるトラブルのニュース連発は、一般人が株へ関心を持つ事を妨げる陰謀に違いない。

 現金を預金として所有する時代は終わった。株なり、投資信託なり、国債等々で運用すべき時代なんだ。
本などを購入して自らに投資するのはもっと良いけれど。

 ファイナンシャルプランナーも現金でおいておくことの無意味さを常に唱えている。(当然商売がらみだろうけれど)

 「ペイオフ全面解禁」を前に、ホリえもんたちの雲の上の争いに惑わされてはいけないと思うよ。