眞鍋かをりの9月9日クイズ$ミリオネア

眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし―チカラを抜いて、スローな投資生活を始めよう
 やっぱりつくられているな、と思う。あの解答ぶり。
 横浜国立大学教育人間科学部国際共生社会課程卒業という学歴が与えるイメージとのギャップを楽しもうという仕掛けだと思う。

 多くの高学歴タレントが使う手法だけれど、不自然になると逆に引かれてしまう。頭の良さをガンガンアピールすると嫌味に感じる視聴者が多いのは確かだけれど。

 眞鍋かをりさん本人のブログもその路線の延長上にある。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

こうした努力で好感度が上がり、ますます話題になってビッグに成長するのだろう。

 それにしても応援に来た妹の眞鍋さおりさんに対する注目度は高い。デビューのつもりで出演させたのだろう。思う壺じゃないか。上手すぎる。

眞鍋かをり松本大のいちばんやさしい株のはなし』 じゃなくて
眞鍋かをりのやさしい妹への思いやりのはなし』じゃないか。