商品券使いたいんです。

 この町でしか使えない500円の商品券をもらってしまって、もてあまし気味のお客さんが来た。
 客「この商品券使える。」
 俺「大丈夫使えます。」
 客「この書店には欲しい本が無いんだけど、どうしたらいい。」
 俺「期限はないので次の機会にでも、どうぞ。」
 客「ここの町のものじゃないから、使う機会はない。」
 俺「この周辺の店でも使えますので。本以外のモノでお使いになったら」
 客「いや、欲しい本があるんだ。そのために使いたい。他の大きな書店を紹介しろ。
 俺「残念ながらこの商品券が使える書店は近くにありません。」
 客「何とかならないか。」
 俺「注文取り寄せですし、時間がかかるので。」
 客「んー、どうしよう。困った。どうすればいい。」
 俺「私には解決不能です。」

 商品券で欲しい本を買う線は譲れないらしい。ここで双方停止状態。
打開策はない。換金はできないし。にらみ合いが続く。

いろんなキャラのお客さんが来るので、さっそくマイキャラリストに登録。
このタイプのキャラは初めてなのでレア度高し。コレクション増えてちょっとうれしい。