バックで衝突

urinin2004-04-30


 配達途中、山菜取りのお年寄りが、かがみ込んでいたのに気づかずバック。
 あわてて避けて、すんでの所でお年寄りには接触しなかったが、車のテールランプを破損してしまった。その後、大学生に信号待ちで追突される。
 今日はオカマをほられっぱなしだ。まあ人身事故は起こしてないから、良しとするか。
 もう20年も配達して廻っているが、事故にはたびたび巻き込まれる。
 やっぱり一番思い出深いのは、人の家に車ごと突っ込んだ時だ。あのときは中にいたおばあさんが驚いて飛び出してきた。おばあさんは腰が曲がっていたにも関わらず、衝撃で腰が伸びていた。突っ込んだのが押し入れで、もう辺りは布団だらけ。

 今まで無事でいられたことだけでも、幸せだ。