ツイッターの力学に異論続々 朝日7/15

http://book.asahi.com/clip/TKY201007150388.html
ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツTwitter マーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール
異論続出の時期がやってきた。

  • 140字という少ない字数での瞬間的な応答
  • フォロワー数多いほど価値あり
  • 名前優先で読む人が多い

という事だから、価値がある「ツイッター


それをマイナスに捉えられたら仕方ない。
デフレで、ファストフードな時代なんだから。
ただ、政治家や商売人があまりにも利益優先で利用しようとするからいやらしい感じになっちゃう。


「長く世に行なわれず、一両年にして止む」大田南畝『浮世絵類考』(1800年)に、なりそうな気配も感じることは、感じる。