『情報7days ニュースキャスター』3/27放送

新聞紙で遊ぼう!「雨の日だってへっちゃら!」新聞紙の実験 (たのしい科学あそび)

日本経済新聞 有料の電子版スタート!
普段生活している中、いたるところで流れるニュース。
少しでも早く情報が手に入るようになった現代…ついに新聞が動き出した!
従来の無料ニュースサイトでは、記事の一部分しか見られなかったが、
インターネット上の電子版では、随時新しい記事が読めるようになったのだ。
世界中どこにいても最新の情報にアクセスできる、このシステム。
日本経済新聞 電子版の準備から創刊までをNキャスのカメラが追った!!

と、新聞が「紙」ではないと不便な点を指摘?!


 なるほど、ということは情報媒体(いれもの)が、
 他の用途に転用できれば、存続価値があるということか。


 「本」もコンテンツの閲覧、保存等のための用途の他に、役に立つ途があれば生き残りの価値があるということか。
 やはり美術工芸品として、・・・かな。