中川財務相釈明「薬の飲みすぎ」 進退は「総理の判断」 朝日2/16

http://www.asahi.com/politics/update/0216/TKY200902160185.html
飛翔する日本

「風邪などの薬を朝昼晩と飲み、体調が合わなかったうえ(飲んだ)量が多かった。申し訳なかった」と釈明

 テレビのワイドショーでは朝から、「何を怒っていたんだ森元総理」が生出演して、図らずも中川氏の酒の飲み方への懸念を口にしていた。
 「酒」なのは明白なのに、誰もツッコまない方が変。
 財務省が確信犯で、そのまま放っておいたのだろうか。


 とにかく100年に一度の経済危機でのG7
 どんな財務相の会見になるかと多くの人々注視していただけに「しどろもどろ」でハズシたのは凄いこと。
 酒飲みで盛り上がった宴会の最中に、飲んでいない醒めた皆様が紛れ込んだような雰囲気。