コンサイス アルバム ディクショナリー 2月刊行

http://www.sanseido-publ.co.jp/publ/con_album_dict.html

  • 新明解国語辞典編 しろ版/くろ版
  • 四字熟語辞典編  一期一会
  • 年中行事辞典編  いちねん

お気に入りの写真を貼り込んで、辞書の言葉とコラボレイトさせて楽しむアルバム辞典

 1260円だったら売れそうな気も。面白い試み。
 シリーズとして続くか? ちょっとドキドキ。



 撮った写真を生かすフォーマットが提供される。
 逆に言葉に沿った写真を撮ることも考えられる。
 →擬似的に「自分で本を作った感」も味わえそう。




 新明解国語辞典編くろ版の<悪魔><ぎらぎら><疑惑><ぐれる>など、ブラックな言葉がいい。
 もっとアンダーグラウンドな言葉や、オタク用語なんかのシリーズがあるといいかも。(ツンデレ、萎え〜、むほ!とか)