25年ぶりにタモリも混乱!?安住アナ「いいとも」ジャック スポニチ11/25

局アナ 安住紳一郎

トークではお互い・・・体臭をかぐなど、かなり打ち解けた雰囲気の約15分間だった。

 「25年ぶり」という前フリに興奮して録画、鑑賞。
 期待を裏切らない内容に満足。
 他局のアナウンサーがゲストで登場という掟破りも「限定」をアピールしないと値打ちは下がる。
 そのあたりはしっかり押さえてあった。


 とても矮小な例で申し訳ないが、私も近所のライバル他書店の販売員とメール交換したり、売り場を訪ねたり、ラジバンダリする。
 「笑っていいとも」みたいな業界と天地の差がある田舎の書店業界は、比較するまでもないが
 とにかく「暗い」
 話題も店の雰囲気もお互い景気の悪さが前面に大露出。
 昔は・・・結構明るかった。


 配達で訪れる企業や店舗でも従業員の雰囲気が暗く沈んでいる所は「危ないな」という臭いを感じてしまう。そんなところは案の定、時を経ずして倒産している。
 死臭を自らの内に感じるなんて悲しい。