やっと「東大ノート」がキター

東大合格生のノートはかならず美しい

 ウチの店では売れない、ブームが来ないと諦めていた『東大合格生のノートはかならず美しい』が最近になって
ようやく売れ始め、待望の美しい状況になってきた。

 報道されているように、学習参考書コーナーでの動きは少ない。購買層は生徒学生ではなく、その親やもっと高い年齢。
 ブランド品を買う感じ。
 これは「書斎拝見」みたいな、著名人の書斎書棚を紹介する企画にも通じるような感じもする。これは昔からの定番。
 だとすると「東大ノート」第2弾第3弾も当然あり。
 どのような切り口になるか、楽しみ。


 ただ定番のコクヨ「キャンパスノート」などに、ドットを入れて「東大ノート」と称するのには違和感。