大阪みやげにどうでっか…知事似顔絵入り岩おこし、人気上々 読売7/26 

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080726-OYT1T00336.htm

大阪維新なにわのまち お・こ・し」
当初、肖像権の問題などから「法的措置も検討する」としていた橋下知事が、一転して販売を黙認するなどした一連の“騒動”によるPR効果もあり、初日から売り上げは上々だった。

 “騒動→PR”でっち上げ事情がバレバレでも面白ければOK、という例。
 本当に裁判になったら、また無駄な税金が費やされるから、程よい落としどころで効果を狙う。


 そんな中・・・

7月退職者が前年の3倍超、人件費削減前「駆け込み」?大阪府 読売7/26  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080726-OYT1T00400.htm

「一身上の都合」が多いらしいが、素直な反応でヒネリもウケ狙いも見受けられず面白くない。