花粉症全盛期。関連ビジネスも大盛況

自力で治した花粉症ーキーワードは1円も使うべからず! (Mag2 libro)花粉症は環境問題である (文春新書) 
 今春、漸く、生まれて初めて「花粉症」になった。
 他人事のときは「何故そんなに騒ぐの?」とも思っていたが、自らに降りかかってやっとその重大さに気づいた。


 気になり始めると、店内の棚、床、本の上等の極々微量の花粉にさえ神経質に反応する。それがとても煩わしい。
 


 しかし改めて自らを振り返ってみると、花粉に限らず日常本当に些細な事を気にして生きている。
 立てなくてもいい腹を立てている。



 そういう意味では「花粉症」になることで、逆にボーッとしてつまらないことは、どうでもよくなる。
 ちょっと「寛大」な自分になったような気がする。