イージス艦と漁船衝突 漁師の父子不明 南房総沖 朝日2/19

http://www.asahi.com/special/080219/TKY200802190004.html

【ミリタリー選書3】イージス艦入門 (最強防空システム搭載艦のすべて)

 大型車に乗って気分が大きくなっていると、歩行者や自転車がちっぽけで邪魔な存在に思えてしまい、
 歩行者の立場だとデカイ車の往来が理不尽に思える。


 同じように大きな組織にいると、自分に力量以上の自信が漲り、他を見下し勝ちになると思う。
 ちっぽけな組織にばかりいる「私」はというとやはり、デカイ組織への敵愾心は十分持ち合わせていて、ときどきムラムラと苛立つ。

 

出版再生、カギは?http://book.asahi.com/clip/TKY200802140224.html

 大新聞社や大出版社、大取次、大書店の前に、ひらひらと木っ端のように漂う零細書店にいる現在、「清徳丸」の運命にどうしても「やりきれない思い」を籠めてしまう。