全裸でランニングさせる おかやま山陽高野球部前監督

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200509210020.html

 ニュース番組等で、女子アナに読ませて喜ばれているネタ。
 その異常性が強調されているようだけれども、その筋ではあり得る行為だと思う。


 マスメディアに取り上げられると、一部で普通に行われていることが、凄く異常性を帯びて伝わる。
 世の中、それぞれの裏側では、一般の人々が思いも寄らない事が平然と行われている。
 何らかのキッカケでタイミング良く、外へ漏れると大騒ぎになるケースが多い。


 このようなニュースもしばらくすると、「そんなこともあったか。」で済んでしまう。


 メディアはタイミングを測って、これらのネタを狙っているように感じる。
 多くは内部告発によるものが多いが、近年はネット上の情報(2ちゃんねる等)を元ネタとするものが多いように思う。
 大新聞や雑誌も、平然と記事として使っているような気がする。