ライブドアVSフジ やっぱりこれも「想定内」?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050419k0000m070145000c.html 

ライブドア側が主張していたネットと放送の融合についても、多くは期待できないだろう。提携内容については委員会を設けて検討を続けるというものの、ライブドアの影響力を排除できた以上、放送の既得権益維持が優先されることになるのは当然だからだ。

 いつか見た光景。http://d.hatena.ne.jp/urinin/20041103 

 ライブドアは利益を確保したから、「業務提携推進委員会」が骨抜きになることも想定内だろう。業績は上げたからオーケーか。一応「6か月以内で成果を出したい」と意欲を見せたが。


 アメリカで堀江氏が不機嫌だったのは  ホリタン―堀江式英単語学習帳

  1. 業務提携が消えることが決定的になったから*1
  2. ライブドアの価値が下がり、資金面で不安になったから
  3. 体調が悪かったから
  4. 彼女とうまくいかなかったから
  5. ホリタン等の売れ行きが良くないから
  6. 社内で孤立したから

「結果は残念。だが、未来へのドアを開けたのはライブドアだ」*2

*1:私はそう思いたい

*2:またかよツ!