「いきいき」はありませんか。

urinin2005-03-01

書店ではお買い求めできません。
電話、ハガキ、FAXでお申し込みください!
50代からの生きかた・暮らしかた応援雑誌『いきいき』

 新聞広告等でおなじみの通販雑誌。年間購読が原則。
「書店ではお買い求めできません。」がキャッチフレーズ。

 最近、この手の雑誌が増えた。「いぬ」だか「ねこ」だか・・・
 書店店頭にも頻繁に問い合わせがある。いちいち説明するのもうっとうしくなってきたが、考えようによってはチャンスだ。

 だいたいの客は年間定期購読と知ると二の足を踏む。「この記事だけがよみたいんじゃー。」という人も多い。
 「だったらこんな本もありますよ。」と一般書を紹介すると、結構喜んでもらえる。
 
 連載記事から単行本化され、一般書店でもベストセラーになる例もある。

聖路加国際病院理事長・同名誉院長
日野原重明さんの
『生きかた上手』

 書店も、いろいろ手を尽くして生き残りたい。「いきいき」「ふくふく」と