「au MUSICキャンペーン」 赤ちゃんのCM

 赤ちゃんがオレンジレンジの「花」を、ケータイに繋いだヘッドホンで聞くCMがあちこちで非難を浴びている。


 確かにあれはやってはいけない気がするが、CMだということを前提に考えなければいけないように思う。


 CM制作側もオンエアしたときの反応を計算しているに違いない。
 今回の件が論議を呼び話題になれば、プラスかマイナスか?不買にまで繋がるマイナス要因になるかどうか。微妙かもしれない。もしマイナスが大きければ失敗だ。


 そして要は受け手側が、作り事と現実とを混同せずにギャグやエンターティメントを楽しむことが出来るかどうかだと思うよっ。
 でも大体、作り事と現実がまぜこぜになって購買に走ってしまう。思う壺かも。