「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること

親野 智可等 (著)

「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること


 この類の本を読むのは「親」の立場にいる人たちが多いが、親の立場を危うくするような事には眼をつぶりたがる傾向が強い。子どもに責務を強いる親も多い。

 子育ての基本は親の「自分育て」にある。親が笑顔で楽に自分の人生を楽しんでいれば子どもも伸びる。「最大の課題は大人の感情コントロール」は至言だと思う。

 「親力」という言葉では、本の内容と違うイメージを想像しがちだが、この本には救いのイメージを感じた。
 


子供の能力を伸ばそうと願っていますが、実は気付かずに子供の能力を引き下げていたのではないかと愕然としました。また子育てにストレスを感じはじめていましたが、とても楽になることができました。この本に出会えたことを感謝したいと思います。
byカスタマーレビュアー: Chukoさん