球界再編:「巨人、パに行ってもいい」渡辺恒雄前オーナー

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20040903k0000m050124000c.html
 
 凄い人だ。

 人間の欲深さ、弱い所、気まぐれさ、そして人間が当てにならないことを熟知している。

 美味しい餌をまけば、途端に不安定になる人間のこころを見くびっている。過去に、人間に対して相当嫌な思いがあったのだろう。
 
 巨人→パリーグという餌に飛びつく輩もいるだろう。悔しがる輩もいるだろう。
「所詮、巨人頼みじゃないのか。」と暗に示唆する。

「これで敵は分裂する。さあどうする。」といった感じか。合併反対派や2リーグ支持派に対する試練と挑戦だ。新たなステージに突入して、ますます目が離せない。

 プロ野球を盛り上げるためにドタバタやっているんだよね。きっと。