大河「義経」で静御前の配役が決まっていません。

再来年の大河「功名が辻」のヒロイン千代に仲間由紀恵が決定したのに。どうしてまだ?
広末待ちなのはわかるけど、そこまでこだわるか。広末って、窪塚と同じにおいがする。LIFEカードかよ。待っても勝算あるのか。

 加藤あい常盤貴子の名もあがったそうだが、いっそド新人でどうだ。もうひとり名の挙がっている上野樹里でもいいぞ。朝の連ドラみたいにオーディションでもいいぞ。時間がないか。(石原さとみになりました。)


 あるいは脚本で静御前の設定を大幅に見直し、とんでもない悪女に仕立て上げるか。
そうなればキャスティングの幅が広がる。

 いや駄目だ。大河の視聴者は保守的だ。またどうせ史実と違うだの、ありえないだの、で視聴率は望めない。

 「義経」もキャスティングを主題にして注目を引きつつ、正統派大河ドラマの王道を往くしかないのか。