布袋と保坂

 保坂氏の記者会見は芸能ニュースを賑わせている。おかげで優香と妻夫木の熱愛報道が霞んでしまった。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/07/02/01.html

 記者会見で一番問題となっていたのは布袋氏の「火遊び」という表現だった。離婚記者会見の場で持ち出すには少し的はずれな感じだけど、注目を浴びるには適当な話題の選択だったようだ。おかげで一般視聴者を巻き込んだ賛否両論が展開され面白くなってしまったことは間違いない。
 芸能人は注目されてナンボのものだから、これで正解なのだろう。

 ただ気になるのはちょっとピントのずれたネタが本来の議論から飛び出して、それはそれで面白くなってしまう事例が多いような気がする。
 サブストーリーが面白ければ、みんなそちらを向いてしまって、本当は何を目指していたのか総括しないまま、放りっぱなしというのが嫌だなあ。