メールで注文受付
主に、ケイタイメールをよく使う学生や体が不自由な人から本の注文メールをもらう。便利なんだけれど、学生は頻繁に「まだ?」って感じで確認メールが入る。
注文受付は早いんだけれど、入荷が書店ルートだと遅すぎるよ。
途中まで新幹線で、その後各駅じゃん。意味ないし。
これじゃ生き残れないよ。
まあお約束の品切れ連絡には便利だけれども。
ムダなところで威力発揮。
今後は個人向けに、おすすめ本のメール配信にでも使うか。
でも買うのはネットでだったりして。そういう自分も急ぐ本はネットに頼っている。
あまり期待せずに、メールのやりとりはお客さんとのコミュニケーションの道具と割り切ればいいのかもしれない。