CanCam12月号「めちゃモテの分かれ道!? モテ子の習慣vsブス子の習慣 徹底分析」

CanCam (キャンキャン) 2007年 12月号 [雑誌]

 ここのところ、売れ残り気味だった「CanCam」が12月号は勢いよく完売。
 何故?と思っていたが「モテ子の習慣vsブス子の習慣が、ネットで騒がれている」と最近知る。

 内容としては「お笑いネタ」の範疇。
 真剣に議論するほどではないような気もする。
 モテ子の習慣vsブス子の習慣で「CanCam」が息を吹き返したのは収穫。
 この線でもう少し押せそう。

似てるといわれる芸能人・有名人
 「モテ子」…エビちゃん蛯原友里) 「ブス子」…エビちゃん蛭子能収
コレクションしてるもの
 「モテ子」…料理で使うスパイス 「ブス子」…プロ野球チップスカード
ハマってること
 「モテ子」…カラー検定のお勉強 「ブス子」…四国お遍路めぐりの旅
好きなお酒
 「モテ子」…甘いカクテル系 「ブス子」…マッコリ
学生時代の部活
 「モテ子」…テニス部、バドミントン部 「ブス子」…卓球部、柔道部、陸上部、帰宅部

小朝&泰葉 金屏風前で爆笑離婚会見 デイリースポーツ11/13
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/11/13/0000738634.shtml

も、会見をお笑いのネタにして、離婚が今後の一門の活動に響かないようになっている。