女性の品格

女性の品格 (PHP新書)「品格」を磨く本―どんなに美人でも“下品なオンナ”は愛されない!! (主婦と生活生活シリーズ)

今日『女性の品格』を買い求めに来た中高年の女性客から、
「ねえ、この本の文庫版はないの」
と訊ねられる。
よくあるパターン。
「この版型(新書版)のみです。」
と応える。
「いつになったら、文庫版が出る?」
これもよくあるパターン。
「どうしようかなあ。756円高いなあ。クソ!買うか。」
結局、不承不承ながら買っていかれる。
買っていただいてよかった。絶対役に立つと思う。

相変わらず売れ続ける『女性の品格』
この本に書いてある項目の、まったく「逆」の行動ばかりが目立つ。だから売れるの?

第4章品格のある暮らし

  • よい客になる。
  • 値段でものを買わない。
  • 浪費とケチのあいだで。
  • ケチケチしないで投資マインドを。
  • 無料のものをもらわない。

ただ

  • 流行に飛びつかない。

は、実践されると少々困る。