近所に大型ショッピングモール

なぜ人はショッピングモールが大好きなのか
 大型連休にあわせ、大型ショピングモールが開店し、そちらにかなりの客足を奪われる
 早速偵察に行くと、駐車スペースは満杯で誘導員が四苦八苦していた。


 新規開店の混雑ぶりは、都会(新丸ビル?)も田舎も同じだが、田舎では交通手段としてマイカーがほとんど。逆に電車バス等の公共交通機関はかなり空いている。
 都会人ほど歩く習慣がないので、目的の場所に驚くほど近くまで車を付けようとする。それが混雑の一因にもなっている。

 そんな混雑やドタバタも開店当初だけで、すぐ閑散とした日々がやってくる。あっという間に撤収もありえる。
 そうなった時、客足が元に戻ってくるまでガンバルしかない。
 それまで、この嵐をしのげるだろうか? 体力勝負はこれからだ。