渋谷短大生殺害、兄を起訴 地検、一部週刊誌の報道否定 朝日2/6

urinin2007-02-06

http://www.asahi.com/national/update/0205/TKY200702050369.html

一部の週刊誌で、勇貴容疑者が遺体に性的な関心があったり、遺体の一部を食べたりしたなどと報道されたこと

 衝撃的猟奇的な内容で、各紙がこの事件の記事を安易に盛り上げようとしていたけれど、少し引っ張りすぎだったかもしれない。
 繰り返しの使用には、耐久性が伴わない内容だった。
 結局、東京地検が幕引きに乗り出し、ちょっと格好悪い形。
 地検に対して「一部の週刊誌」側から、反証するだけの材料、気概はあるのだろうか。



 一方、週刊朝日 2007年2月16日増大号

産む機械」発言で女性から総スカン  柳沢厚労相の妻版画家紀子さん夫を叱る!!
独占告白「勉強はできるけどバカなのよ」

の、見出しは面白い。
 今の状況では、夫を叱り飛ばすことが「内助の功」になる。
 妻、娘2人と暮らしていた柳沢大臣の家庭内の状況が見えてきそう。
 女3人に「疎外」されていたに違いない。
 産む機械に対して「潜在、鬱屈する思い」が不適切な発言の元凶かも。

柳沢厚労相「結婚・子供2人、健全」発言に疑問の声 朝日2/6
http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY200702060241.html