不二家製品、全国のスーパーなど31社が撤去 読売1/14
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070114i101.htm?from=main1
内部告発というお決まりのルートで表面化した「食品の安全性」。
どこでも抱える爆弾はタイミング良く着火すればすぐ爆発する。
不二家事件で痛感した「内部統制」の限界 ITpro1/15
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070114/258582/
『疑わしきは販売せず』だけれども、すぐに次の展開が報道される。
販売休止から3日後の不二家、カフェは20分待ちの混雑アメーバニュース1/15
http://news.ameba.jp/2007/01/2704.php
ちょっと隠れただけで、もうペコちゃんが懐かしくなる。
長らく多くの人に愛されてきた伝統の重みか。
その伝統ゆえに、自らに(洋菓子だから?)甘くなる。