「私の内閣で憲法改正を目指すということを当然、参院選でも訴えていきたい」読売1/4

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070104i104.htm
憲法が変わっても戦争にならないと思っている人のための本気高く、強く、美しくあれ―日本の復活は憲法改正からはじまる新憲法はこうなる 美しいこの国のかたち

 「郵政民営化」が先の総選挙でのメインテーマだったけれども、今回の参院選で「憲法改正」を俎上にするのは、かなり乱暴だと思う。
 

 「憲法改正」が遅々として進まないのは、差し迫った理由が認められないからだと思う。
 「北の核」「イラク」問題も、国民全体の危機感は薄い。


 そこで「憲法改正だ。」と大上段に構えても、みんなノッてこないだろう。
 決まってしまった「防衛省」で少し様子を見たい。